見せかけサイレントマン

日々の生活・仕事で「主張するのが苦手だから黙っている」なのと「何も考えてないから黙っている」のは、「ロッテ」のビックリマンシールと「ロッチ」のシールぐらい違います。

しかもロッチシールの「チ」が限りなく「テ」に似せて書かれているように、僕の中では「考えはあるけど主張しないだけ」と思っていたことがただ単に「深く考えていないから言葉にできませんよ」ってことだったりする。

そんな風に実は単に「何も考えていないだけ」なのに「主張はあるけど黙ってます」みたいな顔で僕の心にいるもんだから、いざ主張を始めると自分でもびっくりするぐらいぐだっぐだな主張を始めてしまう。山手線みたくぐるぐると同じことを繰り返し、結果「何が言いたいの?どこで降りたいの?」といった主張を展開してしまった。そうそれが昨日のこと。

このところ「アウトプットする」ことがほとんどなかったせいでもあるので、ちょくちょくアウトプットすることを意識した生活を送っていこうかな。
そんな反省点の多い一日でした。。。